妻の幸せステージ第2章~がまんから自由へ新しいパートナーシップ

カテゴリ: 不倫・浮気

こんばんは、
『女性の愛が男を変える!世界を変える!』
しあわせ自立の女性を応援する
パートナーシップコンサルタントのUKONです。

さてみなさんは、3年目の浮気は
なぜ起こると思いますか?
 
そもそも、それって誰にでも
当てはまることなんでしょうか?


脳科学の世界や、人間の本能としての性質など
いろいろ研究されていますが、一般的には、
「変化していないことで飽きる」
という話しをよく聞きます。
マンネリなんて言われ方もしますが、
みなさんも、「そうそう、そうなのよ!」と
今思いっきりうなずきましたか?(笑)


でも私が思っているのはちょっと違います。
何が違うかというと、
変化していないので飽きるのではなく、
変化していることに気がついていないのが
原因だということです。

 
この世は一瞬一瞬、変わっています。

人も変わっていますし、周りの環境も変わります。
科学や技術が発達すれば、生活も変わってきます。
人間関係もそんな変化に、もちろん影響されます。
つまり、関係性というのもずっと同じということは
ありえないということです。

ただ、ほとんどの場合
ほんの少しずつ変わっていくので、
普段は変化に気がつくことがありません。
でも、あるときに振り返ると、
以前とは大きく変わっていることに気がつくのです。


カップルや夫婦の間でも、たとえば、
仕事が変わった、
一緒に住むようになった、
子供ができた
など変化がわかりやすいイベントもあります。

そのときに、確実に関係性というのは変わるのですが、
どう変わりたいのかということを二人で話し合ったり、
明確にしていない人達の方が多いのではないでしょうか?


子供ができて親になったというのは、
役割も変わってくるので、関係性の変化に
気が付きやすいと思いますが、
二人の役割が変わっていない場合、
気が付きにくいことがあります。


そもそも関係性というのは、
二人でどういう関係性を築いていきたいのかを
二人で話しあい、一緒に築いていくものです。

まずはお互いが言いたいことを
言い合える関係性を作っているかどうかが
重要になります。
そういう関係があって、
はじめて本音でどうしていきたいか?を
話しあえるのではないでしょうか?


たとえば、ちゃんと話し合う
習慣のある二人の間では、
まず浮気が起こることはないでしょう。

お互いの話しができなければ、
自分の話しを聞いてもらう機会もない。
しかも男性の中には家に居場所が
ないように感じる人もいます。
すると、外の話しを聞いてくれる女性の
ところへ行くようになります。
最初はただ話を聞いて欲しい
だけだったのが、そのうち浮気に
発展することがあります。

もちろん、それが女性側に問題があるとか
浮気する男性が悪いとかそういう話しではなく、
二人で話す時間を持っているかどうかで、
どう違ってくるかという極端な例としてなお話しています。


確かに長年一緒にいることで、
相手のこともより深くわかるようになってきた
部分もあると思います。
でも、先ほども言ったように人は変化(成長)します。
今までと同じ変わらない部分もあれば、
変わる部分もあるのです。

それは、お互いに相手を知ろう、
相手に知ってもらおうとしないと
なかなか伝わりにくいものだと思います。

そして、
「いやうちは結構会話ある方よ」
と思っているあなたも安心しないでください。


あなたは、今パートナーの悩みや楽しみを
どのくらい知っていますか?

そしてパートナーが将来どうなりたいか?
ということをどのくらい知っていますか?

日々の出来事の話しだけでなく、
お互いの価値観や夢、
相手に対して感じていることなど、
より深く相手とつながるような会話をしていますか?


勝手な思い込みで、判断しないでください。


ちゃんと相手と話して確認してください。


そこから、真の関係性が始まると私は思っています。
もちろん、伝え方のコツなどもありますが、
長くなってきたの、今後いろいろご紹介していきたいと思います。

こんばんは、
『女性の愛が男を変える!世界を変える!』
しあわせ自立の女性を応援する
パートナーシップコンサルタントのUKONです。

今日は、いつもお世話になっている
オトコを楽しむための女性マガジンMenjoyより
UKONの解説も交えてご紹介したいと思います。

最近は、夫よりも妻の浮気のほうが多いと言われる時代。
とは言いながらも、全体の比率でみればまだまだ一部の少数の人のこと。
だからこそ、勘違いされるのは心外!という奥様も多いのでは?
ということで、こんな記事のご紹介。

phm13_0929-s

*****************************************************
夫が「それしたら不倫だろ」と思う妻の行動ランキング!
(元記事はこちら→
*****************************************************

5位 ハグをする
4位 手をつなぐ
3位 夜二人で飲みに行く
2位 お泊り


さて順番に見て行きましょう!
ここからは、UKONの個人的な意見なので、
賛成!反対!いろいろあっても、
まぁそんな意見もあるのねと聞いてくださいね。

ハグはUKONはとっても大好きですが、
慣れていない人が大勢いる前では少し照れくさく感じることはあります。
実際、ハグをたくさんしてみるとわかりますが、
「ハグ」と「抱く」は明らかに違います。
ハグをしたことない人にはわからないと思いますが、
本当にハグって、やっている当人同士はいやらしさはありません。
どちらかというと、女性と触れられる嫉妬で見られている気がします。
疑う人は、ぜひハグしてみてください!

手をつなぐのは、どうでしょう?
女性側は女性同士でも手をつなぐくらい、
なんでもないように感じるかもしれませんが、
男性側の立場としては、手をつなぐのは、
女性よりはかなり「意識」していることが多いと思います。
ですから、相手に勘違いさせたくない女性は
気をつけたほうが良いと思いますよ!

夜二人で飲みに行く。
んーこれはケースバイケースでしょうか?
最近は女性も自分の仕事を持っている人も多いので、
仕事仲間として飲みにいくことはあるでしょう。
ですから、一概に怪しいとは言えないと思うのですが、
旦那様としては、仕事でも二人っきりでお酒というのは、
あまりいい気がしない、ということでしょうかね。
まぁ飲みに行っても帰りがあまり遅くならないように
気をつけた方が、変な疑いを持たれずにすむということですね。
何もないのに疑われる方が面倒だと思いますので。

お泊り。
仕事で出張のある人はまた別ですが、
普段あまり泊りがない人が急に泊りというのは、限りなくあやしくなってきますね。
その場合でも、たぶん二人で泊りって正直にいう人はいないのでは?
女友達と一緒か何人かいることになっていると思うので、
まぁその時点で嘘を言っていることになるから限りなく怪しいですね。
もしやましいことがなくても、これを疑うなという方が難しいかもしれませんね。
せいぜい泊まっているところがどこかはっきり伝えておくのは最低限必須でしょう。


そして、第1位。

「キスする」

です。

これは決定的でしょう。
それ以上は何もなかったとしても、
そういう雰囲気になったという事自体が
旦那様には耐えられないことだと思います。

特にお酒が入った席でのふざけてやったことでも
注意したほうが良いと元記事では伝えています。

確かに、お酒に酔ったとはいえ
そういうことをするときって何か
ストレスがたまっていたりしますよね!

普段からストレスをためない生活を心がけましょう!




このページのトップヘ