妻の幸せステージ第2章~がまんから自由へ新しいパートナーシップ

カテゴリ: メール講座


43歳主婦。
子供は小学5年生の男の子と中学2年生の女の子。
旦那は47歳のまじめな会社員。
必要最小限のことは話すがそれ以上は特に会話もない。
別に仲が悪いわけではなく、周りから見ると
仲が良い夫婦とよく言われるほうだ。
旦那に対しては、たまに言いたいこともあるが、
どうせ言ってもしかたがないと思うので話すことはない。
旦那の帰りが遅いことも多いので、
一緒に食事することはほとんどなく、
夕食はいつも子供と一緒に食べている。

最近は子供に手がかからなくなって
少し時間もできたので、何か趣味を始めてみようか
とも思うが、何をしてよいかわからない。

子供の塾代もかかるので、自分のおこづかいくらいは
パートで稼ごうかとも思ってたまに募集記事などをみるが
条件にあうものも見つからずそのままになっている。

近所の活動的な奥様の話を聞くと、
羨ましくも思うが自分にはなかなか積極的に
外にでるのは無理と思ってしまう。
とくに不満もないが、どこか満たされない感じもする。

a0002_004044

*******************************************

突然でびっくりしましたか?
これは実在のクライアントさんではなく、
主な共通点をあつめたひとつのイメージ像です。

これを読んで、あなたはどのように感じたでしょうか?
そうそう私も似ていることある!と思いましたか?
こうはなりたくないわね、と思いましたか?

あらためて、あなたに質問です。


「あなたはどのような毎日を過ごしていますか?」
「日々の中でトキメキや充実感を味わっているでしょうか?」


多少は充実感もあるかも・・・
トキメキなんて、もう何年前のことかしら
最近は刺激もなく物足りなく感じている


などなどいろいろな方がいることでしょう。
では、今よりもずっと毎日が幸せで楽しくなるとしたら、
あなたはどんな生活を送りたいですか?

最近は、そんな人生を送るためのコツに関する本もたくさんでています。
(引き寄せ、好きなことで稼ぐなどなど)
もちろんやり方はたくさんあります。
その中で私がぜひおすすめしたいのは
パートナーシップを通して幸せになる方法です。


あなたはパートナーシップと聞くと、どのようなイメージを持ちますか?
ここでは、パートナーシップのことを以下のような意味で使っていきます。


パートナーシップとは、深い信頼関係を築きながら、
今まで発揮できずにいた自分の力や能力を開花させ、
お互いの人生を豊かで幸福なものにしていくこと

(『聖なる恋愛コード81』 masako著)


具体的にどういうことかというと、
たとえば、

*******************************************

いつもテレビばかり見て、
食事のあとの片付けを手伝ってくれなかった夫が、
あなたがあることを始めてから、
何も言わなくても手伝ってくれるようになっただけでなく、
前よりもやさしくなった。

夫がやさしくなってくれたので、
あなたもいつも夫に対してイライラしていたのが嘘のように
おだやかになり、最近は夫に愛おしさも感じるようになった。
そんな雰囲気を夫も感じてか、以前と比べると
二人で話す時間が増えたように感じる。
最近では、たまに二人で外出もするようになり、
少し前の休日にゴロゴロしていた夫が見違えるようだ。
平日には外で待ち合わせて外食をしたりすることもある。

ペイレスaf0170007981lmini
(Copyright Paylessimages,Inc. All Right Reserved.)

そんなある日、夫が突然
「そういえばおまえ、前にパステルアートやりたいっていってたけどやらないの?
 思い切ってやってみたら?」
と言われたことをきっかけに前から興味のあった
パステルアートを知り合いに習ってみることにした。

そこでママ友とは違う友達もでき、
家庭以外の話しもするようになり、楽しさが増えた。
また近所の友達に私が書いたパステルアートを欲しいと言われ、
ちょっと恥ずかしかったけどプレゼントしたら
とても喜んで「ありがとう!」と感謝され嬉しかった。
夫にも最近、なんだか生き生きしてるなと言われた。
最近はまた違うことに興味が湧いてきて・・・・(略)

*******************************************

こんなこともすぐに実現しちゃうんです。
しかもそれが誰にでもできると言ったら、
あなたは信じますか?
実際にすでに実現している人もたくさん
私の知り合いにいます。

そんな調子の良いことなんてあるわけない、それって怪しい。
なんて思われているかもしれませんが、
もちろん、そう簡単に実現はしません!
やっぱりと今思いました?(笑)

もちろん、今までと違う新しい行動をしなければ、
実現はしません。
そして、新しい行動とはあなたのできることから
始めるだけで良いんです。

そんな女性として自分らしく生き生きするためのコツを
エッセンスとしてまとめました。
もしご興味があれば、こちらから登録して読んでみてくださいね。


『がまんするのはもう卒業!
 妻として女性として自分らしく楽しく生きるコツ 11日間無料メール講座』

登録はこちら

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=342432790

携帯登録用:https://www.mshonin.com/i/?id=342432790

こちらに訪問いただきありがとうございます。
『女性の愛が男を変える!世界を変える!』
しあわせ自立の女性を応援する
パートナーシップコンサルタントのUKONです。


『がまんはもう卒業!
 妻として女性として自分らしく楽しく生きるコツ11日間無料メール講座
の概要紹介と登録のページです。
どんな人に読んで欲しいか?はこちらの記事に目を通していただければと思います。

このメール講座では毎日朝8時ころメールが届きます。
メールでは読むだけではなく、考えて書いてみましょう!という簡単なワークも入っています。
ぜひ楽しみながら読んでくださいね!

感想や質問もいつでもお待ちしていますので、
よろしくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

DAY1 「実は◯◯が変化しているって気がついていますか?」

DAY2 「パートナーの○○、知ってますか?」

DAY3 「あなたは妄想したことありますか?」

DAY4 「感情に振り回されていませんか?」

DAY5 「パートナーとの会話の時間はどのくらいありますか?」

DAY6 「相手に何を求めていますか?」

DAY7 「知らないうちに一方的に押し付けていませんか?」

DAY8 「気が付かないうちに相手が傷つくことを言っていませんか?」

DAY9 「間が悪いって、言われることありませんか?」

DAY10 「最近”女”を意識したのはいつですか?」

DAY11 「さぁ、”女性”を楽しもう!」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


『がまんするのはもう卒業!
 妻として女性として自分らしく楽しく生きるコツ 11日間無料メール講座』

登録はこちら

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=342432790

携帯登録用:https://www.mshonin.com/i/?id=342432790

このページのトップヘ