こんばんは、
『女性の愛が男を変える!世界を変える!』
しあわせ自立の女性を応援する
パートナーシップコンサルタントのUKONです。

今日はタロットコーチで、パステルアートの講師でもある
Next R stageのほほなさん主催でのお話会に
ゲスト講師として行ってきました!

タイトルは、
「セックスと女性性の関係」
でした(^^)

一瞬ドキっとしましたか?

でもイヤラシイ話しではなく、
とっても真面目で大切なお話なんです。

きっかけは、主催してくれたほほなさんと会話しているときに、
女性性の解放に興味がある人が周りに
増えているような気がするという話題をきっかけに、
実は女性性解放にセックスがとっても関係がある
ということを私が言ったら、
「ぜひ、それみんなにも伝えたい!」ということから、
お話会をすることになったというわけです。


もともと私自身の経験や学びの中で、
パートナーシップを考えるうえでのセックスということについて、
私なりの新しい考えがありました。
(といっても、何人かの方が研究してきた考え方に共感しているだけですが)

実は最近同じような思いで伝えていきたい!と
活動されている女性とお話する機会があったのですが、
そういう人が世の中にでてきたんだという、嬉しい発見でした。

そして今回女性に対して、男性である私から伝えるという
初めての機会に私もドキドキと
やっと伝えられる!というワクワクでいっぱいでした。

短い時間ではありましたが、
終わった時には、みなさんがもっと深く話しを聞きたかった!
と言ってもらえたのがとてもうれしかったです

そして、主催してくれたほほなさんと相談し、
今回の内容をもっと深く伝えていく場や、
また今回の内容でもっとたくさんの方に伝えられる場を
作っていけないか、一緒に検討していくことになりました。

また、次回の日程が決まったらこのブログでもご案内したいと思います。

今日参加した方の感想を一部抜粋してご紹介します。
(感想の紹介にご了解いただいた方のみとなります)



<今日の参加者の声>

 自分軸を持つこと、自分の力、能力を開花させるパートナーシップ、
  セックスは究極のセラピーというのが印象深かったです。
  もっと波動の原理や、波動の組み合わせをどう変えるかなどについて
  聞いてみたかったです(K.U.さん)

 日常会話がSEXに影響があるということが印象に残りました。
  また、波動の話しが出てくると思わなかったので面白いと思いました。
  もっと波動の話しも聞いてみたいです。(Y.K.さん)

 SEXに日常のコミュニケーションの本質がでるというのが
  印象に残っています。一つ一つのお話が興味深かったので、
  もっともっと深く知りたかったです!!お茶しながらの会話は
  とってものんびりリラックスできて楽しかったです。(K.S.さん)

 日常会話を振り返るワークにびっくりでした!
  自分をゆるし、愛し、鍵を開けて、女性性UPしたいです!(N.I.さん)

 自分に素直になる心、パートナーの気持ち・立場を知ろうと
  歩み寄る気持ちになろうと思えた時間でした。(A.I.さん)